施工事例

【トヨタ ヤリス ブラック×コーラルクリスタルシャイン:コーティングメンテナンス】

更新日:2022年03月29日

みなさまこんにちは!

コーティング専門店 ユナイト横浜鶴見店です。

 

今回のお車は「トヨタ ヤリス ブラック×コーラルクリスタルシャイン」です。

 

IMG_2774

 

2020年から日本国内で販売開始したヤリスはヴィッツの後継機種として知られていますが、それ以前の型より海外ではヴィッツをヤリスとして販売していました。

なので、モデルチェンジの際に名称変更したというのが正確なところです。

 

海外ドラマ『プリズン・ブレイク』で主人公(かその兄)が当時のヤリスに乗っているシーンが見られますよ!

「2ドアのヴィッツがあるの???」と気になってしまった記憶があります(笑)

 

IMG_2775

 

さて、そんなヴィッツあらためヤリスですが、サイズ感はほぼ変わりありません。

ひとつ前のモデルから丸っこいかわいらしさよりもシャープなカッコよさを打ち出してきていましたが、その路線がさらに加速。スポーティな印象が増しました。

 

特にこちらの2トーンは欧州車顔負けの精悍なデザインですね。

ルノースポールのよう。

 

IMG_2776

 

画像では完全にレッドにしか見えないと思いますが、コーラルクリスタルシャインは微妙に朱色がかったようなピンクがかったような複雑なメタリックカラーです。

コーラルとはサンゴのことですので、イメージ湧きますでしょうか?

かなりオシャレなカラーです!

 

IMG_2777

 

今回はコーティングのメンテナンス施工でした。

年1回のメンテナンスをしていただくことでコーティングの寿命は維持できます。

 

「メンテナンスしなくても大丈夫ですか?」

 

という質問を時折いただくのですが、メンテナンスをしないと確実に寿命は縮まります。

していただいた方が間違いなくいいですね。

 

お使いの状況によってはしなくてもどうにかなることもあったりします。

でもそれは稀なケースですね。

 

IMG_2778

 

こちらのお車は超撥水性の硬質ガラスコーティング「ハイモースコート THE NEO」を施工しておりました。

ご覧の通りの美しい艶と驚きの超撥水性能を維持していただくにはメンテナンスが必須です。

IMG_2782

 

IMG_2780

 

鮮やかな色味もこの通り!

赤系は特に退色しやすいので紫外線から守るためにコーティングしておくことをお勧めします!

 

IMG_2781

 

キレイな車は眺めていて飽きないですね♪

ピカピカの新車状態がいつまでも維持できるようこれからも大切にお乗りください。

ご利用ありがとうございました!

 

「コーティング、どれがいいのかよくわからない」

といったお悩みに、ユナイトはしっかり寄り添ってご案内させていただきます。

相談だけでも結構です。まずはお気軽にご連絡くださいませ!

ご相談はフリーダイヤル0120-00-2818まで

こちらの記事もおススメです

お見積・お問い合わせ 採用・求人情報

困ったときは、お客様サポート

「コーティング」「カーフィルム」「キズ・ヘコミ直し」など、お車に関するお見積り・お問い合わせはお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日9:00~18:00)

電話で問合せ072-970-5152

電話で問合せ0120-00-2818

お問い合わせ

電話で問合せ0120-00-2818

電話で問合せ072-970-5152

メールで問い合わせ

採用・求人情報

ユナイトでは、現在一緒に楽しく働く仲間を大募集中!充実した待遇など、メリットも多数あり、女性スタッフも活躍している業界です。

求人情報経験者はコチラ

求人詳細情報未経験者はコチラ

お問い合わせ・ご応募お待ちしております。0120-18-9374[受付日時]AM9:00~PM18:00

お問合せ・応募フォーム